撮影実績12/13

すっかり師走!一年早っ!
さて、夏から秋にかけて仕事させていただいたものが次々と上がってきましたので、ご報告いたします。


クリスマスWebロックマガジンBEEAST

【PHOTOレポ】DESTINY CALLING Vol.1 -アニソンmeetsロック!!! 
新木場Studio Coastで行われた新しいアニメ系ロックイベント。ベテランから注目株までチェック

【NEWS】YOUR FAVORITE ENEMIES「新宿グラムシュタイン」ミニレポート 
以前から仲良くしてもらっているカナダのバンドYFEが2年ぶりに来日!音符 
今回も撮影とテキストも書きました。



クリスマスkaname
たまたま続いたスイーツシリーズ第2段!
カップのチーズケーキビックリ
濃厚でバリエーション豊富で色んな味が楽しめます
メチャおいすぃ〜っラブ


クリスマスすみごこち vol.4
住宅見学会のページと、手仕事礼賛〜てしごとらいさん のページを担当させていただきました。
手仕事・・は木工家の本田淳さんを取材させていただいたのですが、取材に行く前、工房の名前を「イサド」と聞いて、これはもしやと思ったら、やはり賢治がお好きなようでした。
「イサド」とは賢治の作品「やまなし」に出てくる言葉です。
宮古(おそらく川内?)から木も買い付けていらしゃるようで行ったこともあるとか!
工房やお庭、そこかしこ賢治っぽい雰囲気で撮影中テンション上がりまくりでした。
建築系の本が置いてある大きい本屋さん、またはアマゾンでも購入できます。



関係者の皆様に心より感謝申し上げますペコリ







 

at 19:35, ヨコマ キミヨ, 撮影実績

-, -, - -

2015再び岩手へ。その3

その2はこちら

最終日。午前中はサラっと盛岡市内観光。


行きたかった岩手銀行 中ノ橋支店。
東京駅と同じ、辰野金吾作。
   
赤レンガと丁寧な装飾は東京駅を少し小さくしたような感じ。

      

いつもは中も見学できるようだが、この日はお盆なのでお休み。。。。残念。
 
続きを読む >>

at 21:49, ヨコマ キミヨ, 岩手・復興支援

-, -, - -

2015再び岩手へ。その2

前回からだいぶ間が開いてしまいました!すみません!

(その1はこちら
常磐道を経由し、順調に東北道へ入り岩手へ。
スイスイだったため、エコカーでもないのに、なんと一度も給油せずに盛岡まで行ってしまった。


(*写真はすべてクリックで拡大できます)

今年は盛岡に2泊宿をとった。
1日目の夜は、盛岡名物じゃじゃ麺と、地ビール、ベアレンール。
ごまダレたっぷりで美味しかった。



2日目、宮古へ。

福島の現実を目の当たりにした前日のショックを抱えつつ、盛岡から106号線を宮古へ向かう。
106号線は復興支援道路として秋田まで繋がるそうで。
ところどころ工事中でキレイになって走りやすく変わっていた。


ちょうど真ん中辺の区界。
相変わらずの涼しくてキレイな空気だが、残念ながら、あやしい雲行き。













 
続きを読む >>

at 17:01, ヨコマ キミヨ, 岩手・復興支援

-, -, - -

撮影実績10/6

久々にドーンと告知できる仕事をさせていただきました。

お菓子屋シュルツ
アメリカンカントリーなお菓子屋さんの通販サイトです。
キャロットケーキは優しくて素朴なお味がクセになりますおんぷ
可愛らしい焼き菓子も美味しいですよおんぷおんぷおんぷ


そんな素朴でナチュラルな雰囲気に合わせて撮らせていただきましたキラキラ
ぜひぜひ!



***
宮古の旅日記の続きがなかなか更新できず。。。
ちょっとづつ書いております!もう10月だよ汗

at 17:16, ヨコマ キミヨ, 撮影実績

-, -, - -

2015再び岩手へ。その1

今年のお盆、震災の年以来、4年ぶりに岩手へ行ってきた。

(2011年、前回の記事はこちら

宮古、田老の老人ホームにいた祖母は100歳を目前に5月に亡くなり、葬式へは仕事で行けなかった。
この4年の間、母親が病気をしたりでなかなか岩手へ行くことが出来ず、想いだけが募る日々・・・
時折、東銀座のアンテナショップへ行き、あれこれ買い物をするのがせいぜい。
仕事は会社所属のカメラマンをやっていたが、震災を機に少しでも自分らしい働き方をするためにフリーランスという道を選び、個人事業主登録もした。
再び宮古へ行くために働きに働いた。

家族みんなが”また行きたい”という想いでいてくれていることが何より心の支えだった。
今年は割と早い段階から宮古行きを決めていたが、とうとう再び祖母の顔を見ることはできなかった。

宮古は私の母の故郷だ。
しかし母の兄弟は皆、東京に出てきており、祖父が亡くなった後は家も処分してしまって、近い親戚はいない。
祖母の葬式と四十九日と、誰かしらが続けて行ったため、初盆は誰も行けないということで、私と私の家族は予定どおりの宮古行きとなった。





 
続きを読む >>

at 16:32, ヨコマ キミヨ, 岩手・復興支援

-, -, - -